ちょびちゃんねる

今増える災害に備え、防災意識を高めに考える。気になる事もたくさんかきます!

インスタントプリンターおすすめ2モデル!撮ってその場で見られる・どこでもプリント

cameraprint-1

こんにちは、ちょびです。

今はなんでもスマホで写真を撮ってインスタに載せたり、家族や恋人や風景もだいたいスマホで撮りますよね。

旅行や行事などの時にスマートフォンで撮った写真、あなたはどうしてますか?

学校で、職場で、家族で撮ってもデータをシェアする事はするかもしれませんが、その場で印刷出来たらいいと思った事ありませんか?

それができる便利なインスタントプリンターがあるんです!

 

 

 

スマホの写真プリントが可能です

操作は簡単です!

用紙とインクがセットになっているカートリッジをセットして使用します。

高画質で鮮やかな出力、オリジナルに近い色合いが再現されています。

ラミネート仕上げなので汚れや水から写真を守り、褪色も抑えられます。

印刷するためのアプリにはテンプレート・各種フィルターが収録されているので、写真の加工や編集やデコレーションを楽しむことが出来ます。

 

おすすめの2モデル

カメラ用アクセサリーなどを手掛けているケンコー・トキナーがコダックブランドから出しています。

 

Instant Printer P210

Bluetoothでスマートフォンと接続して、いつでも写真のプリントができます。

本体カラーは、ホワイトとイエローの2色

容量620mAhバッテリーを内蔵

本体サイズ(: W)132×(H)78×(D)25mm

重さ: 245g

用紙8枚入り専用カートリッジ、microUSBケーブルが付属しています。

 

使いかたはこちら↓↓

www.youtube.com

 

 

 Instant Camera Printer C210

こちらはP210と違ってカメラ機能がついています。

本体ですぐに撮影が可能で、背面にモニターを備えているので撮影した写真の確認ができます。

※C210本体には撮影データを記録しておくことはできません。

 

Bluetoothでスマートフォンと接続して、いつでも写真のプリントができます。

本体カラーはホワイトとイエローの2色

容量620mAhバッテリーを内蔵

本体サイズ(: W)132×(H)78×(D)25mm

重さ: 255g

用紙8枚入り専用カートリッジ、microUSBケーブル、ストラップが付属しています。

画素数は1000万画素

 

使い方はこちら↓↓

www.youtube.com

 

 

 

 2タイプの比較

大きな違いはカメラ機能があるか無いかですね。

カメラ機能付きのC210は撮影データの記憶はできません。

                      cameraprint-2

 

 

用紙とインクが1つの専用カートリッジ!

 

こちらはシールタイプです。

 

こちらからは写真用です。20枚・30枚・50枚用があります。  

 

 

 

   

 まとめ

インスタントプリンターも今の時代は質が本当にいいですね。

発色も防水も対策が出来ていて操作も簡単。

スマホに写真を入れっぱなしでスマホがアルバム替わりなんて日常の事で、いつもプリントしておけばよかったと後悔してます。

みんながみんな、歴代スマホのデータ管理ができているとは限りませんよね・・

でも、これがあればすぐにプリントして、アルバムに貼る事もできます。

旅行先で友達にプリントアウトしてあげる事もできます。

自分の撮ったものをすぐに渡すことができるのは楽しいですね!

小さくて軽いので持ち運びも楽です。あなたの生活の中にも1台あるといいかもですね。