ちょびちゃんねる

今増える災害に備え、防災意識を高めに考える。気になる事もたくさんかきます!

【2019年】夏休みです!海水浴やプールで使えるオススメグッズを用意しませんか?

bi-chiosusume

こんにちは、ちょびです。

学生さんは夏休みに入り始めましたね。

社会人のみなさんの今年の夏休み、9連休以上お休みできる人もいるようですね。 

家族や友人と海やプールに行く方もたくさん居ると思います。

水辺の対策はできていますか?

お出かけに必要なものを、慌てて用意している人の参考になればと思います。

ほとんどのものが来年も使用する事ができますので、使い勝手や素材などを吟味してみてはいかがですか?

 

  

 

防水スマホケース

海に遊びに行っても、浜辺にスマホを置いたまま海やプールに入るのは心配ですよね。

いくら防水のスマホでもジップロックに入れて持ち運ぶのも大変ですよね。

そんな時に防水のスマホケースがあれば、水の中でも持ち運びが可能です。

みなさん、お風呂でも使用しているようですね。

対応機種の記載がある時は確認が必要になります。

指が水にぬれている時は指紋認証されにくい時もあるようですが、基本的にはタッチ操作ができるものが主流になっています。

  

Z Dream 防水ケース

【国際防水保護等級】IPX8認定

【対応機種】iPhone x/xs/8/8+/7/7+plus/6/6S Plus、Samsung Galaxy S8Plus、

      Moto G5/G4 Plus、Google Pixel XL、Huawei P8 P9 Liteなど6インチ

      以下の機種

 


強化版 防水ケース スマホ用 [強化版-感度アップIPX8認定]防水携帯ケース タッチ可 水中撮影 iPhone/Samsung Galaxy S8/S7 edge/SONY Xperia/HUAWEI 6インチ以下のスマホに対応【ブラック】

 

 

One-More JP 防水ケース

【国際防水保護等級】IPX8認定

【対応機種】iPhone xr/xs/x/8/7/6/6s/Plus /Se/5/5s/5c、Android等、

      6インチ(スクリーンサイズ)以下のスマホまたはその他同サイズの

      機器は全数対応できます。

 

 

 

防水スマホケース各種はこちらから

 

 

砂が付かないビーチマット

砂浜にいると体に付いた砂がマットの上にたくさん落ちますよね。

その落ちた砂がマットの下に抜けて行って表面には残らないのでマットの上にザラザラ感はありません。

すごいマットが出てきましたね。砂のざらつきを感じないマット、理想的ですよね。

 

サマーレジャーマット 

 

 

 スナテックス レジャーシート


【Amazon.co.jp 限定】スナテックス レジャーシート ビーチ M 155cm×200cm 砂が下にすり抜ける 二層織メッシュ構造 (デジタルブルー)

 

 

ワンタッチテント

ビーチで休んでいる時に、日差しを直接浴びるのは良くないですよね。

お子さんがいる時は余計に日影が必要になってきます。

ワンタッチで設営できるテントを1個持って行くだけで、パラソルを借りる必要もなくなります。

 

IREGRO ポップアップテント


IREGRO ポップアップテント 2人~3人 サンシェードテント ワンタッチ おしゃれ UVカット UPF50+ 組み立て不要 3秒設置 簡易 日除けテント ビーチテント 超軽量 通気 アウトドア 公園/運動会/ビーチ日よけテント ペグ 6本付き 収納キャリーバッグ付き (ブルー)

 

 

Easthills Outdoors (イーストヒルズ) Coastview ワンタッチ ビーチテント

 

 

日焼け止め

長時間紫外線に晒される炎天下でのレジャーやマリンスポーツなどを楽しむ時は、SPF50+・PA++++の表示がある、国内最高値のUVカット効果を持った日焼け止めを選びましょう。

汗や水に強いものを選び、日焼けを徹底的に防ぎたい場合は2時間おきにこまめに塗り直すことがポイントですね。

 

ビオレUV アクアリッチ ウォータリエッセンス 85g (通常品の1.7倍)  SPF50+/PA++++

  

アリィー エクストラUVジェル 90g 日焼け止め SPF50+/PA++++

 

KOSE コーセー サンカット 日焼け止め ジェル (スーパーウォータープルーフ) SPF50+ PA++++

 

まとめ

旅行の準備は整いましたか?

毎年パラソルを借りるよりワンタッチテントをもっていった方が経済的ですよね。

ビーチマットも砂がたまらないタイプはほしいですよね。

どんどん便利なグッズが出てきています。旅の用意もまた楽しいのではないでしょうか?

ギリギリになる前に確認してみるといいですね。