ちょびちゃんねる

今増える災害に備え、防災意識を高めに考える。気になる事もたくさんかきます!

iPhone・iPadのデータが充電するだけで簡単バックアップ!iTunesが分からなくてもOK。ずぼらさんにも最適充電コンセント

 

backupkonsento-1

こんにちは、ちょびです。

 

突然ですが・・ 

お手元のiPhoneとiPadのバックアップってできていますか?

若い子達に言わせれば、「iTunesでバックアップすればいいじゃない!」です。

そう、そう言ってしまったらおしまいなんです。

そういうのが良く分からなくて苦手な人もたくさんいるんです。

自動でクラウドにバックアップされていたとしても、それを呼び起こすこともどうすればいいのか。

あんまり真剣に調べない、よくわからない・・でもバックアップはあった方がいい。

ちょっとグダグダになりましたが、私も最初はよくわからないし興味もあんまりなく、でもバックアップがほしい人の一人でした。

そんなわがままに対応してくれる優れものがあるんですね。

あなたのiPhoneも簡単にバックアップしてみませんか?

 

 

 

どんな時に必要?

  • 手間なく簡単にバックアップを取りたい時
  • 旅先などで動画や写真をたくさん撮った時
  • スマホの容量不足の解消をしたい時
  • スマホで撮った動画や写真をパソコンで簡単に見たり編集したい時
  • もちろんiPhoneへの復元もできます

 

バックアップできる種類は?

どんなデータがバックアップされるのか知りましょう。

 

iPhoneの写真や動画

「写真App」に入っているすべての写真や動画をバックアップします。

 

SNSの写真

Facebook、Instagram、Twitter、Flickrにアップロードしたあらゆる写真をバックアップします。

SNSにアップロードした後にiPhoneから消えてしまった写真も、Qubiiなら取り出すことができます。

 

連絡先

「連絡先App」に入っている連絡先も業界標準規格のvCard形式でバックアップ。

Micro SDカードに残しておけば、万一iPhoneが壊れてしまっても大丈夫。

 

iTunesコンテンツ(音楽、動画)

iTunes ミュージックのバックアップにも対応。

iTunes Storeで購入したデジタル著作権(DRM)フリーのコンテンツ、CDから取り込んだ楽曲ファイルを、写真や連絡先と同じように充電と同時にバックアップします。

 

 

どんなことが出来るのか、こちらの動画を見ればイメージがわくと思います。

www.youtube.com

  

対応モデル

iPhone XS/XS Max/XR/X/8/8 Plus/7/7 Plus/SE/6s/6s Plus/6/6 Plus/5s/5C/5

iPad Pro(12.9インチ)、iPad Pro(9.7インチ)

iPad mini 4/3/2

iPad Air 2/Air

iPad mini 3/2

iPad(第4世代)

 

接続が可能な機種は

macOS 10.14 Mojave、10.13 High Sierra、10.12 Sierra、Mac OS X 10.11〜10.6

Windows 10/8.1/8/7

 

 

充電しながらバックアップできるのはMaktar Qubii Pro

 


Maktar Qubii Pro PC不要 充電しながら iPhone iPad バックアップ ゴールド MAK-OT-000007

 

MicroSDカードは?

付属していないので購入して使用します。

 

対応MicroSDカード

容量:SD/SDHC/SDXC

スピードクラス:UHS-1

 

 

 

 

まとめ

スマホは毎日充電するのでとてもいいタイミングでのバックアップができそうですね。

本体がそのままmicroSDカードリーダーになるので、家族写真や友達との動画、仕事上の写真の処理も簡単ですね。

全国のずぼらさん、仕事でたくさん動画や写真を扱う方、私のように猫写真や猫動画で容量がピンチの方、データのバックアップを日常にしませんか?