ちょびちゃんねる

今増える災害に備え、防災意識を高めに考える。気になる事もたくさんかきます!

コンビニコーヒー・缶ジュースってすぐぬるくなる。そんなもやもやを簡単に解決します!保冷缶ホルダー・コンビニカップ

 

konbinikappu-2

こんにちは、ちょびです。

朝の通勤時、買い物で外に出ている時、友達と遊んでいる時、コンビニで飲み物を買いませんか?

私はコンビニのドリップカフェラテをかなり買いまくっています。

でも、この暑さではすぐに氷が解けてぬるくなってしまうんですよね。

結露もすごいですよね。服にボタボタ水が落ちてきて大変です。

ペットボトルはドリンクホルダーがあるのに他のものはどうなんだろうと思いませんか?

冷えたまま・暖かいまま飲み終えたい!あなたもそう思いませんか?

 

 

 

 

                                       konbinikappu-1

コンビニカップ・メリット

・飲み物の冷たさや温かさを保ってくれます

・熱いドリンクの時も持つところが熱くないので持つことができます

・冷たいものを入れていても結露をすることがありません

・口広なので、洗う時もラクラクです。

・冷たい飲み物は直接そそいで飲む事ができる。

※熱い飲み物も可能ですがやけどに注意!

・車のドリンクホルダーにもピッタリ収まります。

 

コンビニカップを使用する時の注意点

いつもよく飲むドリンクサイズに応じて選ぶことが必要になります。

ラージサイズ・レギュラーサイズがありますので注意しましょう。

 

パール金属 真空コンビニカップ レギュラー 

・ホットはラージサイズがぴったり

・アイスはレギュラーサイズがぴったり

 

 

 

パール金属 真空コンビニカップ ラージ 

・アイスはラージサイズがぴったり 

 

 

 

 

 

               kankappu-1

缶用保冷カップ・メリット

・飲み物の冷たさを保ってくれます

・冷たいものを入れていても結露をすることがありません

・口広なので、洗う時もラクラクです。

 

缶用保冷カップを使用する時の注意点

いつもよく飲む缶ジュースやビールなどのサイズに応じて選ぶことが必要になります。

350mlサイズ・500mlサイズがありますので注意しましょう。

 

サーモス 350ml缶用

 

 

 

 サーモス 500ml缶用

 

 

 

まとめ 

毎日車通勤したり、買い物などに出ると車の中が熱くてすぐに飲み物がぬるくなってしまします。

家で家事をしていても飲み物の存在を忘れてしまう時もあります。

アウトドアや会社で仕事をしている時、家での晩酌の時にビールを飲んでても、ジュースを飲んでいてもすぐぬるくなります。

今までは水筒を持ち歩けばと思っていましたが、これがなかなか大変なひと手間ですね。

それを解決してくれるグッズがあるなんて、ほんの少しの事ですが毎日の事なので幸せですよね。

毎日暑いですが、少しモヤモヤの解消ができるのではないでしょうか?

 

 

暑さ対策にこちらの記事をどうぞ! 

www.chobisippo.com

 

www.chobisippo.com