ちょびちゃんねる

今増える災害に備え、防災意識を高めに考える。気になる事もたくさんかきます!

宅飲み!オンライン飲み会で目を引く事間違いなしのアイテム。普段の晩酌もリッチで絶対楽しくなる、おすすめ宅飲みグッズ14選

takunomi-7

 

こんにちは、ちょびです。

ゴールデンウィークに突入している方もいると思いますが、実家や家族のもとに帰れない方がたくさんいると思います。

会社単位でもオンライン飲み会と言う名目の宅飲みが頻繁に行われているようですね。

地元や家族のもとに帰れない皆さん、家族や友人とオンライン飲み会をしてみてはいかがでしょうか?

長い自粛のなかで、きっと気分転換になると思います。

そんな宅飲みに、画面の向こうからうらやましがられる事間違いなしのグッズをご紹介したいと思います。

色々なものを手に入れて楽しんでみてもいいのではないでしょうか。

 

 

 

 

飲み物の温度は大切!雰囲気も大切なコップ

 

温かい物は温かく、冷たい物は冷たいまま保ちたいですよね。

また、口に触れた時に断然ガラスがいい!と言う人もいます。

 

温度を保つのは断然サーモスのタンブラー

 

とにかく私はサーモス押しです!

温かい物は冷めるのが遅く、冷たい物は今の時期だと氷が入っていれば何時間もそのまま冷たく飲む事ができます。

もちろん室温にもよると思いますが、我が家のコップは来客用以外全部サーモスのタンブラーというファンぶり。

サイズは豊富、値段もお手頃なので自分用に1個用意してもいいかも知れませんね。

 

 

 

 

クラスは中身が見えて華やか!

 

BODUM ボダム PAVINA パヴィーナ ダブルウォール グラス 80ml 2個セット

 

耐熱ガラスでガラス層が2層なので、結露も無く、オーブン・電子レンジ・冷凍庫・食器洗い機に対応しています。

飲み物はもちろんですが、透明な器としても使う事ができます。

1箱2個セット

サイズ(1個あたり):φ64 x H62mm

重量(1個あたり):60g

満水容量:80ml

素材:耐熱ガラス

 

 

 

 

SHTOX (ショトックス) グラス スパイラル クリスタル 360ml SH10-001

 

www.youtube.com

 

グラスを回転させる事で冷やしたいお酒も、まぜたいお酒も思いのままになります。

小柄なのでショットにもいいかも知れませんね。

サイズ:直径8.8×高さ9.6cm

0.525

素材・材質:クリスタル

原産国:ドイツ

容量:360ml(満水時)

食洗機・電子レンジ使用不可

 

 

 

 

ちょっと変わり種・サーモスの保冷缶ホルダー

 

サーモス 保冷缶ホルダー 350ml缶用 ブラック JCB-352 BK

        takunomi-1

        出典:amazon
 

コップを片付けるのが面倒くさいいあなた!缶を入れるだけで冷え冷えな状態が保てます。

サイズ(約):幅7.5×奥行7.5×高さ11.5cm

素材・材質:本体/ステンレス鋼(アクリル樹脂塗装)、ラバーリング/シリコン

生産国:中国

適応サイズ:350ml缶用

真空断熱構造で、缶飲料の冷たさ長持ち

350ml缶にぴったり

 

 

 

 

氷もこだわりたいですよね!

        takunomi-2

        出典:amazon

 

家の製氷機の氷ももちろん美味しいですが、ショットバーで出てくるような氷で飲めたら雰囲気満載ですよね。

  

 

ライクイット(like-it)製氷皿俺の丸氷Ф7.5×高7.5cm STK-06

 

本体サイズ:直径約75×高さ75mm

本体重量(kg):0.07

素材・材質:本体=ポリプロピレン/蓋=エラストマー

生産国:日本

耐熱温度:本体=100度、蓋=60度/耐冷温度:本体=-20度、蓋=-40度

 

 

 

ドウシシャ 丸氷 製氷器 大人の透明まる氷 2個 直径6cm

 

サイズ(約):幅17.0×奥行き10.5×高さ12.0cm

素材:丸型容器/熱火可塑性エラストマー、貯水容器/ポロプロピレン、断熱容器/ポリプロピレン

耐冷温度:-30度

直径:約6cm 丸型氷:2個

16時間かけてじっくり凍らせることで透明感のある美しい氷が作れます。

 

 

 

 

アイスペールは氷ができるだけ解けない方がいい!

 

昔はすぐに氷がとけてしまったり、アイスペールの周りが結露したり大変でしたが今は解決しているようですね。

 

 

サーモス 真空断熱アイスペール ステンレスブラック JIN-1300 SBK

 

ステンレス魔法びん構造だから、氷は長持ちして、テーブルの結露もなく快適。水切りやトングもついています。

サイズ:W15.5×D13.5×H16.5cm

本体重量:0.6kg

セット内容・付属品:本体、フタ、水切り、アイストング

容量:1.3L

保冷効力:2時間/10度以下

口径:約13cm

 

 

 

ピーコック アイスペール エクセレント 1.6L IBS-1500 ZE

 

胴部にステンレス鋼を使用したアイスペールです。

1.6L

 

 

 

 

炭酸水が家でできる!

 

出来立ての強炭酸を使ってハイボールやサワーを作ると美味しいですね

強炭酸は苦手なら弱炭酸が作れるのもいいですね。

 

 

ソーダストリーム Genesis v2(ジェネシス v2) スターターキット

 

ボタンを押す回数で炭酸水の強さを調整可能。

ペットボトルの買出しやゴミ処分の手間もかかりません。

静かなガス抜き音。メタル式炭酸注入ノズル搭載によりドライアイスができにくい。

 

 

 

[アールケ] AARKE Carbonator II/カーボネーターII

 

北欧デザインをさらに洗練させ、フォルム、デザイン、使い方のすべてを「シンプル」に追求したモデル

レバーの回数で、1.弱炭酸 2.中炭酸 3回以上〜強炭酸と調整可能

ソーダストリーム社の炭酸ガスシリンダー使用で安全なクオリティ

水を入れた専用ペットボトルをセットしレバーを下げるだけ。ボトル内の炭酸圧力が上がり、注入「音」が変わったら、レバーを戻し、ボトルを外してください

 

 

 

ちょっとあったらいいなのアイテム 

         takunomi-3

         出典:amazon

 

宅飲みするのに1人分・2人分程度のものですが、ちょっと楽しいなと思うものを集めてみました。

しまっておくスペースが あればほしい物ばかりです!

 

 

TWINBIRD 酒燗器 ブラック TW-D418B

        takunomi-4

        出典:amazon
 

酒器容量は晩酌に最適な一合半(約300mL)日本酒の小瓶一本分。

サイズ: 17.5×14×22cm

本体質量: 0.92kg

素材・材質: 酒器:AL(フッ素加工)、取っ手・ふた・下本体:PP、本体・上:PBT+30%GF

電源: 100V 50-60Hz共用

消費電力: 250W

温度調節範囲: 4段階 37~60℃(人肌燗/上燗/熱燗/飛切燗)

 

 

 

イワタニ 炉ばた 焼器 炙りや CB-ABR-1

         takunomi-5

         出典:amazon
 

卓上で七輪のような炙り焼き・炉ばた焼きが楽しめます。網をはずしてステーを立てれば串焼きも楽しめ、網焼き&串焼きのダブルで楽しめます。

本体サイズ:幅409×奥行214×高さ134mm/商品重量:約2.4kg/

ガス消費量:約169g/h (気温20~25℃のとき30分間のガス消費量を1時間換算したもの)

連続燃焼時間:約90分 (気温20~25℃のとき強火連続燃焼にてカセットボンベを使い切るまでの実測値)

 

 

 

TWINBIRD コンパクトフライヤー パールホワイト EP-4694PW

        takunomi-6

        出典:amazon
 

ほんの少し揚げ物ができちゃう、冷食も揚げたてだと一層美味しいですよね

お弁当作りにも活躍しそうです

メーカー型番: EP-4694PW

サイズ: 本体 幅235×奥行き185×高さ210mm

製品重量: 本体 1.8kg

電源: AC100V 50-60Hz

消費電力: 680W

電源コード有効長さ: 約1.8m(マグネット式プラグ)

容量: 標準:約0.5L/最小:約0.3L

 

 

 

パール金属(PEARL METAL) リトルリッチ 電気 チョコ・チーズフォンデュ鍋D-310

 

火を使わずに、電気で温めるタイプなので卓上で使うのに安全ですね。

加熱と保温が選択可能。

製品サイズ:(約)幅17×奥行15.5×高さ16.5cm

材質:本体/ABS樹脂(耐熱温度80度)、取っ手/ナイロン(耐熱温度140度)、鍋/アルミニウム(ふっ素樹脂塗膜加工)、フォーク/ステンレス鋼・ポリプロピレン(耐熱温度120度)

電源:100V 50/60HZ

消費電力:120W

容量:(約)730ml

コードの長さ:(約)1.4m

 

 

 

Coleman(コールマン) スモーカー コンパクトスモーカー 2000031269

 

コンロでもスモークできます。

チーズやソーセージなどが短時間でスモークできるので出来上がりが楽しみですね

サイズ:約ø23.5×20(h)cm

重量:約835g

材質:ステンレス、他

付属品:網×2枚、収納ケース

 

 

 

まとめ

 

外出自粛が続いています。

オンライン飲み会が 推奨されていますが、地元に帰れない方、友人とおしゃべりしながら飲む事ができたらストレス解消になるのではないでしょうか。

その時に楽しいアイテムがあったら盛り上がること間違いなしですね!

自由に外出する事ができるようになったら今度は一緒にアイテムを使いながら宅飲みするのも良いですよね。

もちろん終電などの制限が無い分深酒しないように注意が必要ですが・・

こんな状況なので、家の中を少しだけ楽しんでみませんか?

 

 

 

こんな記事もかいています!

www.chobisippo.com

 

www.chobisippo.com