ちょびちゃんねる

今増える災害に備え、防災意識を高めに考える。気になる事もたくさんかきます!

押されても倒れない、ぶつかっても倒れない、そんなマグカップやタンブラーがあったらパソコンも書類も安全ですね。ペットやお子さんがいても仕事場でも安心して飲み物が飲めます!

magu-4

 

こんにちは、ちょびです。

私みたいにブログを書いている人はパソコンの前に座っている事が多いですよね。

私はしょっちゅうコーヒーを飲んでいますが、飲み物が冷めてしまったり、ぬるくなってしまったりも気になるけど、こぼれてパソコンにかかってしまうのが一番大変ですね。

1日の中で本当に様々なシーンで飲み物は飲みたいですよね。

そんな時、あなたはこぼさないためにどんな対策をしていますか?

 

 

 

 

どんな時に使いたい?

 

       magu-1

       出典:amazon
 

もちろんいつもこぼしたくはないですよね。

でも、絶対にこぼせない!って場所ありますよね。

また、いつもひっくり返されちゃうから置いておけないなんて時も。。

  • お子さんが小さいのでテーブルに飲み物を置いておけない
  • ペットがいて倒されちゃう
  • 仕事場のデスク上で重要書類やパソコンがそばにある時
  • 保冷・保温機能があるのでゆっくりと飲みたい時

 

 

選ぶときのポイント

 

         magu-2

         出典:amazon
 

  • 保冷・保温機能がついているか(水筒ほどの保温・保冷力はないです)
  • 電子レンジ対応か
  • 食洗機対応か
  • デザイン性はどうか
  • 蓋付きがほとんどでホコリなどを防いでくれますが、持ち運ぶ方は密閉性を確認する必要があります

 

 

倒れないマグカップ、タンブラー・おすすめ7選

 

テーブルなどにピタッとくっついて本当に倒れないです!

最初はどうやって取るのかそばにいた家族に聞いたくらいです。 

心配な方はレビューを見てみるといいと思いますね。

 

 

EuroKitchen 河西 マイティーマグ #1479

 

蓋付きで保温保冷効果があります

電子レンジにも使用できます

取っ手を持って持ち上げるとロックが解除されてカンタンに持ち上げられます

 

 

 

Giaretti 

 

容量:400ml

真空二重構造で保温・保冷効果

身体に影響があると懸念されるBPAビスフェノールAを一切含んでいない素材を使用しています

 

 

 

 

Giaretti

 

真上に上げると簡単にマグを持つ事が出来ます

二重構造の保温機能付き、BAPフリーの安全素材採用

サイズ/9.6×14.2×14.1cm

容量:470ml

 

 

 

マイティーマグ #1899

 

保温機能付き

容量:355ml

漏れ防止フリップ蓋

 

 

 

Giaretti マジックロックマグ GR-007BK

 

サイズ:約φ9.0×高さ23cm

本体重量:約310g

2重構造で、保温機能あり

真上に上げると、簡単にマグを持つことができる

BPAフリー。人の健康に影響があると懸念されるビスフェノールAがない樹脂を使用

 

 

 

apide アピデ WILDAID ワイルドエイド

 

本体:陶器

容量:750ml

 

 

 

COUCHCOASTER こぼさないドリンクホルダー

 

こちらはカップやタンブラーではなくそれを支えるホルダーです

幅90mm以内のマグカップ、コップ、タンブラー、グラス、ボトル、缶を保持 - ずれ落ち防止の吸盤ベース

 

 

 

まとめ

 

優秀なタンブラーがたくさんありますが、「倒れない」のはすごいですよね。

まだ種類が普通に使うものより少ないですね。

また、2重構造じゃないものだと飲み物によりますが結露がすごそうですね。 

以前勤めた会社は蓋つきのタンブラーかペットボトル以外机の上に置いてはいけないルールでした。

そんな会社は多くなってきているのではないでしょうか?

今はパソコンを飲み物から守りたいですね。

各自使うシーンが違うと思いますが、「倒れない」事で安心する場所はたくさんあると思います。

保温・保冷機能もあるのでゆっくり飲む事もできますよね。

カップやタンブラーだけでなくこの機能がもっとたくさん使われるといいですね。

 

 

 

こんな記事も書いています

www.chobisippo.com

www.chobisippo.com