ちょびちゃんねる

今増える災害に備え、防災意識を高めに考える。気になる事もたくさんかきます!

ミニマルな生活にピッタリ!ミニ水筒(ステンレスボトル)がここまできました。軽量で飲み残しなし「ちょっとだけ飲みたい」が現実になってミニマリストさんのカバンにも入っちゃう!

minisuitou-4

 

こんにちは、ちょびです。

毎日寒いので温かい飲み物をつい買ってしまいますよね。

私の場合、特に電車に乗る前にホットコーヒーを必ずと言っていい程、自販機で購入します。

そのホットコーヒーがその後どうなってしまうか・・・

飲みたいのはほんの1口、2口とかなんですよね。

その後は忘れられたかのように冷えた状態で、毎回帰宅後にカバンから出てきます。

4分の1程度飲んで、4分の3程度は放置。

寒いので冷えたものは飲みたくない。残念なことに飲む気が無くなってしまう。

4分の3残ったままずっとカバンに入れて持ち歩いています。

おっ重たい・・・こんな人、私だけでしょうか?

今、私のような人を中心に120mlの最小水筒をはじめ、140mlなど本当に小さい水筒を持ち歩く方がかなりの勢いで増えているようです。

あなたのカバンにも1個どうでしょうか?

 

 

 

 

どんな時に使うの?

 

                               minisuitou-1

                               出典:amazon

 

  • 通勤や通学の電車の中で
  • 子供を連れて公園に行くとき(子供の分は子供のリュックに入ります)
  • ペットのお散歩に
  • 買い物に行くとき
  • ボディバッグなど小さいカバンに入れたいとき
  • 荷物を小さくしたいとき
  • お年寄りの散歩やお出かけなど
  • 職場のカフェボトルに

 

 

ミニ水筒120ml・おすすめ4選・カバー2種

 

                              minisuitou-2

                              出典:amazon
 

こちらは今の所、最小の水筒といっていいと思います。

120ml×2本でミニペットボトルのホットドリンクを2人でシェアするのも良いですね。

少し残った分は飲んじゃいましょう!

 

 

Hauhau(ハウハウ)  ポケトル 

 

                                 minisuitou-3

ステンレスボトル120ml

サイズ:約H143×W42mm

重量:約123g

保温効力:43度以上(6時間)

保冷効力:12度以下(6時間)

 

 

 

Hauhau(ハウハウ)  スヌーピー ステンレスボトル

 

ステンレスボトル 120ml

サイズ:約H143×W42mm

保温効力:43度以上(6時間)

保冷効力:12度以下(6時間)

 

 

 

 

Hauhau(ハウハウ)  ポケトル 専用カバー(フック付) 小さめ 120ml用

 

保温・保冷を長持ちさせるのに!水筒を引っ掛けるのに!

サイズ:約φ48mm×H120mm

重量:約22g

 

 

 

Hauhau(ハウハウ)  ポケトル 専用カバー 小さめ 120ml用

 

保温・保冷を長持ちさせるのに!

サイズ:約φ48mm×H120mm

重量:約15g

 

 

 

ティーズファクトリー NASA ポケトル NS-5535353BK

 

サイズ: H14.3×Φ4.2cm

容量: 120ml

 

 

 

ティーズファクトリー マーベル ポケトル MV-5535292LW

 

サイズ:H14.3×Φ4.2cm

重量:120g

実容量:120ml

保温:95℃→43℃以上(6時間)

保冷:4℃→12℃(6時間)

 

 

 

ミニ水筒140ml・おすすめ6選・カバー2種

 

120mlより容量が少し多めです。

少し太さが増したりする程度ですが、あと20mlですが多い方がいいなと言う方はこちらを選ぶといいと思います。

たくさん出ている200mlよりは軽量で持ち運び便利ですね。

 

 

東亜金属 naminami アネモネとルピナス 737-001

 

ステンレス 140ml

サイズ:φ4.5cm×14.3cm

容量: 約140ml

保温効果: 47度以上(6時間)

保冷効果: 13度以下(6時間)

 

 

 

HARIO(ハリオ)  スティックボトル SSB-140-B

 

容量: 約140ml

サイズ: 4.6x4.6x15.6cm

 

 

 

前畑(Maebata)  52092

 

サイズ:φ4.5×H14cm

容量:140ml

本体重量:140g

保温効力:43度以上(6時間)

保冷効力:12度以下(6時間)

 

 

 

東亜金属 332-004

 

サイズ:φ4.5cm×14.3cm

容量: 約140ml

保温効果: 47度以上(6時間)

保冷効果: 13度以下(6時間)

 

 

 

セラミック藍 猫3兄弟 98156

 

ステンレス 140ml

サイズ:φ4.2×h14.3cm/140ml

 

 

 

セラミック藍 猫3兄弟 98158(カバー)

 

サイズ:約7×マチ4.8×h12cm ベルト部分約13.5cm

素材・材質:クロロプレンゴム

猫3兄弟ステンレスボトルのサイズにピッタリの専用ホルダー

背面には便利なフック付き

 

 

 

セラミック藍 猫3兄弟 98155

 

ステンレス 140ml

サイズ:φ4.2×h14.3cm/140ml

 

 

 

セラミック藍 猫3兄弟 98157(カバー)

 

サイズ:約7×マチ4.8×h12cm ベルト部分約13.5cm

素材・材質:クロロプレンゴム

猫3兄弟ステンレスボトルのサイズにピッタリの専用ホルダー

背面には便利なフック付き

 

 

 

まとめ

 

ずっと気になっていたんです。

飲み残しとペットボトルゴミ。

家で入れたコーヒーを水筒に入れて出かけたいです。

ペットボトルのジュースは小さいものでも自販機で購入すると 130円程度、10本ちょっと購入するとミニ水筒を1本購入できちゃいますね。

温かいジュースを購入しても、残りを入れておくこともできますね。

ちょこっとした散歩にも軽くていいです。

自分用もですが、毎月行く母の病院用に母にプレゼントするのも良いですよね。

水筒持って行っているんですが、飲んでるのはちょっとなんです。 

生活に応じて使い方はたくさんあると思います。

あなたの生活にミニ水筒は必要そうですか?

 

 

こんな記事も書いてます

www.chobisippo.com

 

www.chobisippo.com