ちょびちゃんねる

今増える災害に備え、防災意識を高めに考える。気になる事もたくさんかきます!

ほったらかし家電で簡単調理。煮物から焼き鳥やオムレツまで楽しさと美味しさをラクして味わえちゃう想像以上のほったらかし!

hottarakashi-5

 

こんにちは、ちょびです。

コロナウイルスが広がる中、色々な自粛が行われていると思います。

我が家で一番変わったのは「家で過ごす時間が長くなった」ことでしょうか。

可能な会社ではテレワークなども行われていますね。

そうなると食事も家で食べる機会が増えると思います。 

予定されていた大型イベントなどが中止になる中、せめて「食」が楽しかったら・・・

でも、作る回数が増えると大変なので「手軽にできる料理」を望みますよね。

私は料理がとても苦手なので、下準備のその先がほったらかしにできたら本当にうれしいです。

家庭で食事を作る人の応援、一人暮らしの人の食事の応援でたくさんの調理器具が見つけられたらいいなと思います。

家の中のいつもの食事をラクして楽しんでみませんか?

 

 

 

 

ほったらかしの代表は電気圧力鍋!

 

火を使う圧力鍋とは違って電気だと難しい火加減がいりません。

ちゃんと調整して圧力をかけてくれます。

しかも材料を切って味付けをしてほっとくだけです。

魚料理などは骨までやわらかなのでお子さんやお年寄りも安心して食べる事ができます。

私は圧力鍋で作った煮物などは圧力が抜けてから味の最終調整してます。

忙しい人はぜひ使ってみてほしいです。

 

ティファール マルチクッカー クックフォーミー エクスプレス 6.0L CY8511JP

 

            hottarakashi-1

         出典:amazon
 

サイズ:幅38×奥行35×高さ32.5cm

電源: 100V 50-60Hz

消費電力: 1200W

付属品:なべ、蒸しかご、蒸しかご台、計量カップ、クイックスタートガイド、取扱説明書

内蔵レシピの数: 150レシピ

本体重量(kg):6.5

 

 

 

シャープ 自動調理 無水 鍋 ヘルシオ ホットクック 2.4L 無水鍋 AIoT対応 レッド KN-HW24C-R

 

        hottarakashi-2

        出典:amazon
 

ホットクックは無水調理ができます

サイズ: 39.5×30.5×24.9cm

定格消費電力: 800W

付属品:蒸し蓋、保存専用ふた、メニュー集、取扱説明書

メニュー集掲載数: 155

本体重量(kg):6.5

電源コードの長さ:約1.8m(マグネットプラグ方式)

 

 

 

他にもお求めやすい物から機能が充実しているものまでたくさんあります。

圧力鍋の種類など詳しい説明が書いてありますので、気になる方はこちらの記事をどうぞ!

www.chobisippo.com

 

 

電気圧力鍋以外のほったらかし調理家電!

 

ちょっと楽しそうです。

毎日使うものは少ないかもしれませんが、食卓が楽しくなるのは間違いなしですね。

 

ドウシシャ オムレツメーカー TSH-702YL ピエリア TSH-702YL

 

         hottarakashi-3

            出典:amazon
 

オムレツの他にお好み焼きやチーズケーキなどアイデア次第で色んなものが作れます。

サイズ(約):幅31×奥行き13×高さ9.5cm

電源:AC100V 50/60Hz

消費電力:700W

保証期間:お買上げの日から本体1年間

取扱説明書、レシピブック

温度ヒューズ:240℃

本体重量(kg):1.2

 

 

 

THANKO 自動で回る卓上無煙焼き鳥器「自家製焼き鳥メーカー2」 MINROTG2

 

     www.youtube.com

 

自分好みの焼き加減で調理ができて、焼きたてがその場で美味しく食べられます

焼いても煙が少ない設計

買ってきた焼き鳥も焼き直して美味しく焼き直しできる!

サイズ:幅210×高さ270×奥行210(mm)

重量:2000g

付属品:本体、串10本、ドリップカップ10個、日本語説明書

電源:AC100V 50/60Hz

消費電力:800W

タイマー:~60分

温度:60~240度

ケーブル長:100cm

 

 

 

アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー 飲むヨーグルトモード 温度調節機能 付き IYM-013

     www.youtube.com

 

種になるヨーグルトに牛乳を加えて待つだけでヨーグルトができます

商品サイズ(cm):幅約15.6×奥行約15.6×高さ約27.4

電源:AC100V(50/60Hz)

定格消費電力:40W

付属品:容器(900ml)×2、水切りカップ、計量スプーン、混ぜ棒、牛乳パック用クリップ

使用可能牛乳パック:1000mlパックまで

本体重量(kg):0.63

使用環境温度:5~35℃

 

 

 

THANKO スチームクッカー・電気蒸し器「卓上ひとりフードスチーマー」 FODSTM01

 

    www.youtube.com

 

蒸し野菜や蒸し鶏、ゆで卵、中華まんなど蒸すことが得意な電気調理器です

食材の油が落ちるのでヘルシーです

サイズ:横幅180×奥行210×高さ220(mm)

電源コード長:約800(mm)

定格電圧:100V

定格周波数:50-60Hz

消費電力:600W

サーモスタット:内蔵

水タンク容量:最大0.7L

ヒーター部温度:最大196度

内容品:本体、フタ、トレー×2、カゴトレー、受け皿、蒸し容器、日本語取扱説明書

重量:約1110g

 

 

 

オリエントNEWレンジクック レンジで魚焼 電子レンジ調理器

 

レンジで簡単!魚に焦げ目がつきます

煙が出なく、ニオイ軽減。焼くだけじゃなく、ゆでる・炊く・炒める・煮る・蒸すができちゃう

サイズ:幅25.5×奥行22.7×高さ12.5cm

本体重量:1.13kg

素材・材質:アルミニウム・セラミック・SPS

 

 

 

まとめ

 

ほったらかし調理器具ですが、家庭に限らずおひとり様でも楽しいですよね。 

今は学校が休校になったりしているので、電気圧力鍋などは本当に強い味方になってくれます。

家で食べる事が多くなっている現在は楽しい晩酌があってもいいかも知れませんね。

食事を作る人は負担が増えた分、どこかで大変な作業を削って乗り切ってほしいです。

あなたのキッチンや食卓にも便利な調理器具を考えてみてはいかがでしょうか?