ちょびちゃんねる

今増える災害に備え、防災意識を高めに考える。気になる事もたくさんかきます!

完全ワイヤレスイヤホンを選ぶ時の4つのポイント教えます!

waiyaresu-1

こんにちは、ちょびです。

最近イヤホンを付けている人の様子が変わってきましたね。

完全ワイヤレスイヤホンを付けている人が多発しています。

初めの頃は「耳からうどんが出てる!」なんて話題でしたが、あっという間に進化を遂げてすごくスタイリッシュなものが増えました。

やっとつける気が起こってきましたね。

でも、選び方が分からない。。大事なポイントを教えます!

ワイヤレスイヤホンが「うどん」とまだ思っているあなた、ちょっと見てみませんか?

ブログを書いている時など、一人の空間で好きな曲を聴くのもひそかに良いですよね!

 

 

 

選ぶときの4つの大切なポイント

完全ワイヤレスイヤホンは種類が豊富で何を根拠に選べばいいか迷いますよね。

後でいいか~とあきらめずに自分に合うイヤホンを選びましょう。

 

1.高音質・音声コーディックの種類を確認する

音質、重要ですよね。

スマートホンなどの端末から圧縮された音声データをワイヤレスイヤホンに転送する時の圧縮変換規格を「音声コーディック」と言います。

あまり難しく考えずに、使用端末とイヤホンに対する下の3種類を確認しましょう。

また、機種で(iPhoneやAndroidなど)明記されているものもあります。

 

【SBC】すべての完全ワイヤレスイヤホンに規定されていて一般的なコーディック

【AAC】Apple製品対応の高音質コーディック

【aptx】Androidやウォークマンに対応する高音質コーディック

 

2.Bluetoothのバージョンを確認する

完全ワイヤレスイヤホンは無線接続になります。

まだBluetoothの事はよくわからない方もいると思いますが、選ぶのに大切なポイントです。

新しいBluetoothに対応したイヤホンを選ぶ。

バージョンは1.1~5.0.数字が大きくなるほど接続が安定します。4.0以上のものを選ぶといいでしょう。

 

3.連続使用時間を比較しよう

ワイヤレスイヤホンは接続して使用するため、バッテリーが内蔵されています。

もちろんイヤホン本体の充電も必要になりました。

通勤・通学などの時にバッテリー切れで聴けなくなった・・なんて事がないように、連続再生時間が長いものを選ぶといいでしょう。

 

4.防水性のレベルを確認しよう

防水性を見る指標は「IPX」という表示です。0~8まで定義されていて数値が上がるほど防水性に優れています。

スポーツをする時や、雨やお風呂場での使用などを考えて選びましょう。

  

注意:どの場合も端末・イヤホンのバージョンなど低い方を優先に選ばれます。

例えば端末のBluetoothバージョンが4.0、イヤホンが5.0の場合は4.0が選ばれます。

 

完全ワイヤレスイヤホン・オススメ 

選ぶポイントが分かったところでワイヤレスイヤホンを見てみましょう。

あなたに合った1台を手に入れて、ストレスフリーの生活を手に入れてみませんか?

 

  • 対応コーデック:SBC・AAC
  • Bluetoothのバージョン:V5.0
  • 防水性能:IPX7
  • 連続再生時間:3 - 4時間
  • 通話時間:3 - 4時間
  • 充電ケースは90h連続駆動だけでなく、正面のUSB出力ポートよりスマホや他の設備に充電出来ます。

 

  

  • 対応:iPhone・Android・他Bluetoothデバイス
  • Bluetoothのバージョン:V5.0
  • 防水性能:IPX4
  • 連続駆動時間:20時間
  • 連続再生時間:4時間

 

  

  • 対応:iPhone・Android他Bluetoothデバイス
  • Bluetoothのバージョン:V5.0
  • 防水性能:IPX6
  • 連続再生時間:2 - 3時間
  • 通話できます

 

  

  • Bluetoothのバージョン:V5.0
  • 防水性能:IPX5
  • 連続駆動時間:48時間
  • 連続再生時間:3 .5時間
  • 通話できます

 

  

  • Bluetooth接続
  • 防水性能:IPX4
  • 連続駆動時間:15時間
  • 連続再生時間:5時間
  • 通話できます

 

  

  • 対応:iPhone・Android・タブレット対応
  • Bluetoothのバージョン:V5.0
  • 防水性能:IPX6
  • 連続再生時間:6時間
  • 通話時間:36時間

 

 

  

 

追加です!Happy Plugs(ハッピープラグス)

スウェーデンで生まれて世界70か国で愛されています!

                 waiyaresu-2

10色から選べるピュアでエレガントなデザインです

14種類のタッチコントロールで音楽再生・停止、通話・SiriやGoogle Assistantなど簡単にタッチ操作ができます

  • Bluetoothのバージョン:V5.0
  • 汗やしぶきに強い防滴仕様
  • 連続再生時間:14時間
  • 通話できます

 こちらからの購入で特別20%OFFクーポンのご案内ができます。

クーポン :  A8HAPPY  

購入の際はこちらをご入力してくださいね   

Happy Plugs公式サイト

 

                             

 

  

 まとめ

 ワイヤレスイヤホンはあっという間に進化しましたね。

これからもどんどん便利になる事間違いないです。

コードが引っかかったりカバンの中でこんがらがったり、以外と地味にストレスですよね。

通勤・通学・スポーツ・家でも。

コードが無いので使いやすさは抜群ですね。

今の生活にワイヤレスのイヤホンはどうですか?