ちょびちゃんねる

今増える災害に備え、防災意識を高めに考える。気になる事もたくさんかきます!

「睡眠用うどん」本当はうどんじゃなくて布団なんです。麺に包まれれば快適モード!?

suiminudon

こんにちは、ちょびです。

睡眠用のうどんなんてなんのこっちゃですよね。

でもこれが理にかなったうどん・・いや、布団なんです。

この睡眠用うどんは今注文しても2019年11月上旬の発送になるみたいですね。

商品開発のために高級寝具のノウハウが集まる「伊勢丹新宿店」さんの意見も参考に快適性も追求したようですね。

 

 

販売元の「悟空のきもち」とは?

無水ヘッドスパとして「大人を眠らせる技術」「絶頂睡眠」というのが人気を呼んでいます。

京都本店・大阪心斎橋店・東京原宿店・銀座店の全4店舗のキャンセル待ちは驚異の

485,975人(2019年8月現在)

すごいですね。

そんな会社が作った布団、興味わきますよね。

 

 

睡眠に入るための5つのモード

・掛け布団のように「掛けうどんモード」

・付属の枕アタッチメントでヨコ麺を枕に「エレガント包まれモード」

・いつでも気ままに足むくみ対策「足まくらモード」

・最高の安心感をつくる「抱きまくらモード」

・ベッドの上でくつろぎの時間は「寝たままスマホモード」

何となく想像つきますでしょうか?

麺から手足を出したりすることで温度調整がしやすくなっているようです。

 

こちらを見て頂ければ想像がつきやすいかと思います。

www.youtube.com

出典:All Nippon NewsNetwork(ANN)

 

睡眠用うどん・こだわりは?

睡眠の多様性と自由

清潔性能

拡張性能

デザイン性

素材がポリエステルの人口羽毛なので洗濯機で丸洗い出来るのも魅力ですね。

 

冬だって使えます!

これから予約する方は秋~冬にお手元に来るのかと思います。

冬は睡眠用うどんの上に手持ちの肌掛布団を掛けると防寒布団になるそうです。

内部の空気量=防寒性能

睡眠用のうどんの隙間は「防寒」に変化します。

冬もバッチリですね!

 

販売元・金額

悟空のきもち

16,800円

送料全国一律 950円

2019年11月上旬の発送予定

 

 

まとめ

今日もテレビで見かけましたが、やはり睡眠のプロが作ったものはいいものなのではないでしょうか?

販売前(予約販売中)で使用感も分からないので、購入して使った人のレビューが気になりますよね。

起きてすぐは「ぼーーーー」っとしているので、うどん麺に足を取られないか若干の心配は残りますが、熟睡したい人は今後に期待したいですよね。