ちょびちゃんねる

今増える災害に備え、防災意識を高めに考える。気になる事もたくさんかきます!

【睡眠改善】豊かな眠りについていますか?色々試したけど疲れが取れない。そんな睡眠の改善にスマートリングを使ってみよう!

suimin-3

 

こんにちは、ちょびです。

最近では健康に気を付ける方がたくさんいますね。

私もその1人なのかなとちょっと思っています。

食べるものに気を付ける、肌に直接使うものに気を付ける、化学調味料無添加、香料無添加などなど・・

でも、気を付けてもなかなか改善されないこともありますよね。

睡眠ってどうですか?

良い睡眠をとるために運動をしたり、体を冷やさないようにしたり、色々してみても寝ている間だけは自分でわかりませんよね。

時間数寝ているはずなのに・・・

私の周りにはきちんとした睡眠をとれていない人がたくさんいます。

そんなあなたを助けるアイテムを紹介していきたいと思います。

 

 

こんな方は必見です!

  • 寝ても寝ても疲れがとれない

  • 睡眠の質を改善したい
  • 健康に関心がある
  • 自分の睡眠がどんなものか知りたい

 

 

睡眠の邪魔をしないで改善・GO2LEEP HST(スマートリング)

 

睡眠を改善するには睡眠の質をモニタリングする必要があります。

悪い睡眠を改善するには状態を正確に計測して、改善するためのサポートが必要ですね。

専用アプリを使って収集データの内容からあなたの睡眠の質を向上させるアドバイスをしてくれます。

また、お年寄りなど、家族の睡眠が心配な場合は家族のIDを登録する事によって確認する事もできます。

体質を測るリストバンド式と違って、コンパクトなので睡眠時にストレスを感じにくいです。

 

どんな働きをしてくれるの?

  • 毛細血管が豊富に通っている指に着けることで正確な情報を集めます。
  • どの指に着けても計測できます。
  • 睡眠時に無呼吸状態になった時にGO2SLEEP HSTが振動して起こしてくれます。また振動する事で寝る時の姿勢を調整することができるので、結果無呼吸になる事が減ります。
  • 毎朝、睡眠データの報告を見る事ができるうえに、健康維持のアドバイスを受ける事ができます。
  • アプリに家族を登録すれば家族の睡眠の質を確認する事ができます。
  • シリコン素材なので軽量ではめていないかのように快適です

                  suimin-1

 

GO2SLEEP HST の詳細

  • 重さ 6g
  • IPX67(防水)
  • 磁気充電
  • 2時間のフル充電で3日間使用可能
  • 7泊までの睡眠データを保存

睡眠サポートスマートリング【GO2SLEEP】睡眠の質にお困りなら

 

         

 

快適な睡眠には枕が重要・枕おすすめ6選

とは言うものの、理想的な枕は使う人次第になって来ますよね。

どんなにいい枕でも、快適と感じる高さ、フィット感、素材感は人に言われても感じ方は色々だと思います。

枕は今やほとんどのものが優秀ではないでしょうか?

優秀と言われている枕をいくつか紹介しますね。

 

王様の夢枕

                   suimin-2

王様の夢枕シリーズは、その優れた流動性と柔軟性により、どのように寝返りをうっても頭や頸椎を安定させてくれます。今までのビーズまくらにはなかった抜群の安定感を実現した体圧分散枕です。 

 

王様の夢枕の公式通販サイト【キング枕.com】

 

東京西川

高さ(高め)・寝返りアシスト

通気性のよいソフトパイプ

選べる高さは高め・低めの2種類!

 

ナンラクネル

3D人間工学設計で後頭部・首・型をサポート

 

AYO

寝返りを打っても、頭が落ちにくいワイド幅の枕

羽毛のような柔らかさと高反発性を兼ね備えた構造、素晴らしい復元力と弾力性があって、首と肩をしっかり支えます

 

JASKIVI

ポリエステル(100%)高密度・低反発なウレタンなので、反発力や耐久性が優れています

「呼吸がしやすい」「いびき防止」「首がラク」「肩こり改善」「寝姿勢が良くなる」この5つの特徴が安眠を支えています

 

テクノジェル

あっと驚く吸い付くようなフィット感。

体の動きに合わせて動き、寝返りを妨げない

 

まとめ

睡眠を改善する方法は世の中にたくさんあります。

でも、睡眠障害(無呼吸)を改善できるものは少ないのではないでしょうか?

無呼吸時にトントンと体をたたくと呼吸を始めますよね。

でもずっと見ててあげる事はできません。

そして自分がそうなのかはデータをとったり録画をしないと分からないですよね。

代わりに振動で起こしてくれるのは非常にありがたい・・

そして枕。私も枕についてはさまよっています。

きっとみなさんも一緒ですよね。

いい枕、知りませんか?