ちょびちゃんねる

今増える災害に備え、防災意識を高めに考える。気になる事もたくさんかきます!

「価値の低い広告枠」落ちるのはコピペが原因?対処法はあるのか?Googleアドセンス

 

              kachinohikuikoukoku

こんにちは、ちょびです。

この記事を見ている方の中にはGoogleアドセンスにチャレンジしている方がたくさん

いると思います。

私もまさに申請真っ最中ですが、落ちてしまう原因ははっきりわかりません。

解決策もはっきりわかりません。

 

「価値の低い広告枠」(コンテンツが複製されているサイト)

この理由で何度か落ちています。

 

 

価値の低い広告枠?

価値が低いとただ提示されてもどうしたらいいか分からないよ

 

コンテンツが複製?

情報は他のサイトを参考にした部分もあるけど、自分の言葉でブログは作り上げてきたつもりなんだけどな。。

 

結果としてはこの言葉に対する本当の正解は不明みたいですね。

でも皆さんがあげている改善策はたくさんあります。考えてみる事にしました。

 

 

 

コンテンツが複製されているサイト

 

これについて下記のサイトでみなさん重複の確認をされているようです。

複製になってしまっているか、コピペのチェックサイトです。

なんとありがたいことに無料でできます。

こんなに便利なサイトがあるなんて、超助かります。

 

ccd.cloud

 

ちょびも全部の記事の確認をしました。

記事数が多いと大変ですが、やってみるとどこがコピペなのかはっきりするので

頑張りましょう!

 

1.「調査対象テキスト」と言うところに記事をコピペします。

2.「除外ドメイン」除外したいドメインを記入。ちょびの場合は自分のサイト

 https://www.chobisippo.comを記入しました。

3.緑色のバー「チェックする」をクリックします。

4.入力された文書のコピペチェックを開始します。宜しいですか?と出るので

 「OK」をクリックします。

5.少しすると画面の右上に「お知らせ」がでます。すべてのチェックが完了し

 ました。 結果を見るには再読み込みをしてください。⇒再読み込みする。

6.下にスクロールすると、「コピペチェック結果一覧」に他のサイトとの類似

 パーセントが出ています。

 

出てくる出てくる!・・・コピー記事かもの数値の高い記事。普通にブログを書いて

いても内容の似た記事だと言葉の一致は結構あるものなんですね。

これを無くして数値の低い記事のみを載せればいいのかな??

 

記事数を減らしてみた

もう、この方法しかないのでは?

何たって複製サイトと書かれている訳だし、とにかくコピペの確率の低い記事だけで

挑戦してみよう。

20記事以上あったものを10記事程度の数で申請することにしてみました。

かなり期待をして待ちました。

 

3日後・・落ちましたよ。

「価値の低い広告枠」(コンテンツが複製されているサイト)

・・もうね、何ですかね。訳が分からない中でのこのコメント。

グサグサきます。もともとあまり無い自信がもっと無くなってきました。完全否定

されているというか「あなたのサイトは、コピーばかりで内容薄!!!」みたいな。

 

でも「複製」とされている所ばかり、コピペばかりを見ていてはダメなところが

見つからないという事なのかな?だってコピペツールを使ってそれをなくした訳だし。

私の場合はコピペが多くてダメという事ではないのかな?

 

気持ちが落ちるなか調べましたよ~。たくさん調べました。

 

コピペだけじゃない!原因を探る

 

調べた中でもダントツに分かりやすく、修正するべきことがかかれています。

「アドセンスの壁」黒沢さん、本当にありがとうございます。

 

特に下書きに移動したページのキャッシュが残っているので記事のURLの削除

が必要などは、何となくそうかも?と思っていても削除の方法を知りませんでした。

はてなブログで無料からproに変えた時など、無料時代の記事がキャッシュに残ったり

して、複製扱いになる事もあるようですね。

 

ちょびはとても参考になったので皆さんも絶対に参考にされた方がいいと思います!

 

kurosawa-affiliate.com

 

 

今はまだ受かっていません。

それどころか下記のコメントによって申請が出来ずに止まってしまっています。

原因がはっきりしません。

www.chobisippo.com

 

ここで止まってしまっているうちに、黒沢さんの言うように内容を確認しておきたいと

思います。

 

・カテゴリ分けとナビゲーションメニューの設置

・体験談を書いたオリジナル性の高い記事を増やす

・テーマを絞って特化ブログみたいに書く

 

最後の特化ブログ・・・むっ難しいかも

何について書いた、だれに役立つブログか?

 

ちょびは災害について書き、少しでもみなさんのお役立ちになんて思っているのですが

とにかく今までのものを見直して、一旦内容を濃くしてみたいと思います。

特化しているだけではダメという事ですよね。

体験談なども含めて記事数をあげていきたいと思っています。

 

黒沢さんのブログを読んでいると、やってみる価値はある。でも完全なる正解では

ない。という事だと思っています。

一般的に文字数とか、記事数とか、カテゴリ数とか色々言われますが、それを覆す

ものもあるようです。

 

まとめ

Googleアドセンスの審査基準には「これが正解!」と言うものがありません。

何度も落ちているとくじけそうになりますが、そんな時ほどググってみて下さい。

同士の多さにびっくりし、そして励まされること間違いないです。

ちょびはまだ受かっていませんがもう少しねばってみようと思います。

なんか、申請が通った時にすごく嬉しいんじゃないかな~と思っています。

まずは達成感を得るためにがんばりましょう!