ちょびちゃんねる

今増える災害に備え、防災意識を高めに考える。気になる事もたくさんかきます!

「お客様のサイトにリーチできません」Google Adsense再申請ができない!対処法は?

    Adsense-1

こんにちは、ちょびです。

今、このページを見ている方はGoogle Adsenseの審査を受けている方かと思います。

 

私はアドセンス審査に落ちまくっております。泣

「価値の低い広告枠」に毎日心を折られそうになりながら必死にもがいております。

でも、それ以前の問題がリアルタイムで発生してしまったんです。

同じ現象の方の力になれたらと思って今起こっていることを書いてます。

 

「お客様のサイトにリーチできません」

2019年4月28日~

アドセンスの申請のためにブログにコードを貼り付け、申請をしました。

な、なんかいつもと違う表示が出てきました???

「お客様のサイトにリーチできません」

見たことない表示がでました。

何度申請しなおしても「お客様のサイトにリーチできません」・・・泣

 

Adsense-2

本当に本当に困りました。

これはいったい何なんでしょうか?いつもながら頭が痛いです。

 

 

アドセンスの申請画面に戻る

 

何か間違っているのかも。申請の状況を見直してみる事にしました。

なんと、以前と違うところを発見しました!

申請URL にwww.が入っていなかったんです。慌てて修正することにしました。

でも・・URL の修正を何度行なっても反映されません。

 

反映させるには下のスクリーンショット内の③、サイトのURLに自分のサイトが表示されていると思いますが、その横のペンマーク(赤〇してあります)を押すと編集できます。

 

Adsense-3


編集画面はこんな感じになります。もちろんwww.はつけて登録しますね。

 

Adsense-4

 

変更後も相変わらずwww.が反映されませんが、それでも何度も変更してその状態で

アドセンスの申請をしました。でもそのうちこんなメッセージが出たんです。

 

 

「コードをチェックした回数がおおすぎます」

えっ・・・?

頑張りすぎたのでしょうか。ちょびは頑張りすぎてしまったのでしょうか。。泣

しかたないのでよく読んでみます。

 

     Adsense-5

 

やっぱりわからないので24時間たってからまた申請してみようと思い、とりあえずそっと閉じました。

 

そして・・24時間が経過したので再チャレンジしてみたんです。1日たっているし突然

現れたこの現象は解決しているかもしれない。

そんな希望を胸にチェックを入れて「完了」!

  

「お客様のサイトにリーチできません」

が~ん。。

何をしていいか分かりません。

 

 

対処方法を探ってみた

 きっと同じ現象の人いるよね???

そう思ってネットで検索をすることにしました。

調べてみると、ここ数日の現象?そんな雰囲気です。

 

アドセンスコミュニティー内で話題になっていないか確認してみました。

以外と多くの方がこのメッセージに悩まされていることが分かりました。

 

解答のエキスパートの方が社員さんに確認をとってくれているようです。

社員さんの方でも現象の確認をしてもらえているようです。

コミュニティーの検索結果は下記です。

 

support.google.com

 

私だけおかしな表示になった訳ではなさそうで本当によかったとホッとしてます。

今のところ、Googleさんの不具合のようですね。

 

対処法があった!

 

凄く分かっていて、丁寧に教えてくれる方がいました。

てばさきさん、希望をありがとうございます!

 

はてなブログを使っていて、お名前.comを使用している方の解決方法みたいですね。

実践して解決している方がいるようです。試してみない手はありませんね。

本当に細かく分かりやすく書いてくれています。

 

www.tebatabi.com

 

 

てばさきさんのサイトを見た方が良く分かると思いますが、一応手順を書きますね。

 

1. お名前.comにログイン

2. オプション設定 ⇒ 転送PlusのURL転送設定を選択

3. 自分のブログのURLを設定

4. URLを設定

5. アドセンスの申請をする

 

ん~~~~、文字が並んでいるものよりも、やっぱり見た方がかなりわかりやすいですね。

てばさきさん、本当にありがとうございました。

 

 

対処法をやってみた

 

てばさきさんの手順で進めてみました。

でも、進めようにもお名前.com内のURL転送設定で「設定する」のボタンが無かったんです。

なぜ・・

ちょびは設定ができませんでした。

同じお名前.comなのにリダイレクトできないので解決にいたってません。

だれか~・・なぜ「設定する」ボタンが無いのか教えて下さい。

同じ所で止まっている方、解決方法が分かったら是非教えて下さい!

 

この手順で解決している方がいるようなので皆さんは試す価値はかなりあると思って

います!

 

ちょびは変更のしようがないので、このまま固まってGoogleさんが解決してくれるのを待ってみます。

あんまりやりすぎると「サイトの停止または利用不可」というのが来ている方もいるようです。

そんなのもっとわからない。絶対に来てほしくない。

価値の低い広告枠で弱っているのにそんなの来たら上をむけなくなっちゃいます。

あ、来てしまった方本当にごめんなさい・・

 

     

 

まとめ

 

結果としては、リダイレクトをして解決できる人がいるという事ですね。

基本はGoogleさんの解決待ちになるのかと思います。

色々試された方がいるようですね。

アカウント削除して新アカウントで申請したけど駄目だった。など。

皆さん色々チャレンジしているようです。

また、申請が出来ていないのに結果がきたという例もあるようです。

ちなみにちょびは結果はもらえていません。

情報がこれからもたくさん出てきそうな感じがしていますね。

ネット上もですが、コミュニティーをよく見ていたいと思います。

新しい事が分かりましたら追記していきたいなと思っています。

また、情報をお持ちの方は教えて下さい。宜しくお願いします!

 

 

2019年5月1日  追記 なぜ?結果メールがきた

きました、きました。

とうとう私にも来ましたよ!

申請が通らなかったと思っていましたが、ひそかに通っていたようです。

 

まずはメールが来ました。

なにやら結果が出ているようです。Google Adsenseにログインして結果の確認が

必要そうです。

 

ログインして確認しましたよ。。

「サイトの停止または利用不可」でした。私が悪いのでしょうか・・泣

なんかわからな過ぎて怖いですよ・・

www.が反映されるまで手を付けないようにしようと思います。

ついでに「価値の低い広告枠」付です。

サイトが停止か利用不可なのに価値の低い広告枠の判断・・

他の方も言ってましたが、申請自体通っていないと思っていたのにこれは厳しい

お言葉でした。

今は、気持ちを変えて固まっていたいと思います。。

 

 

2019年5月2日  追記 「設定する」ボタンがなかった訳

 てばさきさんの手順でお名前.com内でリダイレクトしようと思った時に、

「設定する」のボタンが無かったのはてばさきさんがコメント下さったのを参考に

考えてみると、お名前.comでサーバーを借りてない事が原因ではないのか?と思い

ます。

 

ちゃんとしたブログ作成は初めてだったので、何をどこで借りたのか混乱してました。

 

独自ドメイン(お名前.com) + はてなブログ(サーバーを借りている)

 

この構図が正しいです。なので外部のサーバーを借りている訳ですね。

お名前.com内の「転送PlusのURL転送設定」では、外部のサーバーを使っていると

変更できないという事では?と思っています。

 

では、どのようにしたら転送できるのか?

はてなブログの設定に詳しい方、是非教えてください!

 

2019年5月17日 追記の追記 ボタンが無かったのは設定のせいだった!

コメントを下さったこここさん、本当にありがとう!

設定ボタンが無かったのは「お名前.com」内の設定が原因だったんですね。

ドメインプロテクションの詳細設定に原因があるとの事で、ちょびもやってみました。

 

設定をoffにする必要がありますね。

その後はメール承認をして、offになるのを待ちます。

すぐの反映ではなく、少し時間がかかりました。

 

てばさきさんの手順に沿って転送PlusのURL転送設定をします。

 

やみくもにhttps://www.にこだわってアドセンス申請をしました。

「お客様のサイトにリーチできません」

・・・・てばさきさんの追記をよく読むべきでした。

 

https://www.ではなくてhttp://にするべきでした。

 

あなた、やりすぎだから24時間後ね~~~と言われて待機中です。

うまくいくかは明日までお預けです。

 

 

ここ数週間、本当に困っていました。

アドセンスのコミュニティーの結果まちかと思っていました。

少し先に進めています。こここさん、教えてくれて本当にありがとう!

 

2019年5月18日 追記の追記の追記 成功です!

http でアドセンスの申請しましたよ。

ちなみに「サイトの停止または利用不可」が来ていましたので別のサイトで申込を

選んでいます。

 

コードを張り付けて、審査中になりました。ここからは審査に通るかどうかの待ちに

なります。

お名前.comではてなブログの方、「設定ボタン」が見当たらなかったら

ドメインプロテクションをOFFにしてください。

「設定ボタン」が現れますよ!

頑張ってみてくださいね。

 

教えてくれたみなさん、ありがとうございました!

 

2019年6月13日 追記×4 悲報です・・

お名前.comさん・・

転送Plusが有料になるもようです。

サービス品質向上のため、新機能追加及び環境改善対応とともに
有料化させていただくこととなりました。

 との事です。

早くこの問題が根本から解決してほしいなと思います。