ちょびちゃんねる

今増える災害に備え、防災意識を高めに考える。気になる事もたくさんかきます!

クッションテーブルおすすめ8選!ソファーやベッド、車の中などでパソコンを使ったり食事をしたり、手元にちょっとしたテーブルを手に入れてゆる~い時間も手に入れてみませんか

kussyon-6

 

こんにちは、ちょびです。

ソファーに座っているとリビングテーブルは低くて遠いですよね。

ベッドや車には物を置くのに安定した場所が手元にはありません。

ソファーやベッドに座ったままゆったりとした状況でパソコンでブログを書いたり、動画を見たり、本を読んだり、食事をしたくなりませんか?

どこも不安定で、どうしてもテーブルのある所でしかできませんよね。

いつも思っていたんです。

ソファーは座り心地はいいかも知れませんが、スマホくらいしか操作は出来ないな~と。

そんな状況を解決してくれるのがクッションテーブルです。

リラックスした状況の方が色々とはかどる事が多い気がしていますが、あなたはどうでしょうか?

 

 

 

クッションテーブルの選び方

                        kussyon-1

       出典:amazon

クッションテーブルには色々な形・大きさ・機能があります。

各々の使い方によって天板の大きさやクッションの厚みの事情があります。

 

 

テーブルサイズや向いている用途の確認

                            kussyon-2

        出典:amazon
 

【天板・縦横30cm以内・クッション厚め】

本を読んだり、タブレットやスマホの操作用にピッタリの小さめタイプですね

リラックス用で読書やナイトタイムの肘置きなどにはクッションに厚みのあるタイプが良いですね。

 

【天板・40cm以上・クッション薄め】

パソコン操作や書き物に適したサイズです。お手持ちのパソコンより少し大きめを選ぶと良いですね。

書き物などには安定感が必要なので少し薄めのクッションが良いですね。

食事の際も広めなのでこちらが向きますね。

また、食事を予定する方はお手入れが楽な素材を選ぶといいでしょう。

薄めのクッションを選ぶ時は、傾斜がついていると目線を高く保つことが事ができるのでチェックポイントですね。

 

 

色々な機能について

                            kussyon-3

        出典:amazon

  • マウスパッドがついていたり、キーボードが見やすかったり本が読みやすいように電気スタンドがついているものがあります
  • クッションのカバーを洗えるものがあります
  • デジタル向けのものはホルダー(バー)や溝があります
  • 取っ手が付いているタイプは移動が簡単なので、たくさん物がのっている時には動かすのが簡単ですね。

 

 

クッションテーブルおすすめ8選 

                               kussyon-4


 

BRUNO BOA039-NV

 

サイズW335mm×H135mm×D252m

素材・成分テーブル部:天然木、クッション部:カバー:ポリエステル/ポリウレタン マイクロビーズ:ポリスチレン

備考 クッションカバー洗濯可

天板が取れるのでクッションとしてだけでも使えます

 

 

 

TAVOLINO(タボリノ)

 

サイズ:36cm×26cm×16cm

本体重量:1.3kg

 

 

 

BELLE MAISON(ベルメゾン)  枕にもなる どこでも テーブルクッション

 

幅45、奥行35、高さ16cm

主材/天板:合成樹脂化粧合板(塩化ビニル)、側地・内袋:ポリエステル、中身:マイクロビーズ

 

 

 

サンワダイレクト 200-HUS009

 

天板は幅57cm、奥行31cmあり、15.6インチのノートパソコンも使用できます。13.3インチのノートパソコンであれば、左右の空いたスペースでマウス操作が可能です

重さは約1.95kg

 

 

 

Traybo2.0(トレイボー2.0)

 

縦約34cm・幅約47.5cm・厚み約9.5cm

穴…約29.7cm × 1.1cm

重さ…約1610g

トレイ部材料…竹 100%

カバー材料…ポリエステル 58% / コットン 31% / ポリウレタン 11%

 

 

 

CIKA 

 

サイズ:40cm×30cm;材質:木の板+枕(充填材:ポリスチレン)

14インチのノートパソコンに最適なサイズです

裏面全体がライカ生地で蒸れにくくなっています

 

 

 

イーサプライ EEX-KOT02

 

タブレットスタンド付き

サイズ:W47×D34×10.5cm

重量:1.6kg

素材:天板:MDF・PVCシート、カバー:ナイロン・スパンデックス、クッション:ポリエチレン粒子

 

 

 

Sofia + Sam FBA_5003

 

20インチ以下のノートブックパソコンに対応。

大型の作りなので、工作、読書やマウスの使用に適しています。

18インチ以下のノートパソコンに対応し、備え付けでリストレストがあるのでクールで快適です。持ち運び用のハンドルも付いています。工作、書類作成、読書やベッドに座って仕事をしやすいしっかりとしたデスクです。

大きな作業面積: 22インチ x 14.5インt x 2.55インチ。

 

 

 

 まとめ

 

クッションテーブルを御存じでしたか?

ソファーの上やベッドに居る時にこんなものがあると良いなと思ったことないですか?

営業の方やお子さんがいる方など、車での食事が大変だと感じたことはないでしょうか?

クッションテーブルはあると非常に便利ですよね。

リラックスした体制で色んな事が出来るのは本当に力が入らなくていいです。

自分の生活環境に合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

こんな記事も書いています。

www.chobisippo.com

 

www.chobisippo.com

 

www.chobisippo.com