ちょびちゃんねる

今増える災害に備え、防災意識を高めに考える。気になる事もたくさんかきます!

【電熱ヒーター内蔵ウェア】夏は空調服、冬は・・・?ヒーター付きのベストやヒーター付きのジャケットが体を温めてくれます。外仕事の方からお年寄りまで、ぬくぬくしませんか?

besuto-1

 

こんにちは、ちょびです。

今年の夏は空調服が話題になっていましたね。

夏は熱中症で亡くなられる方がいますが、意外と知られていないのが冬の寒さで亡くなる方もかなりいるという事です。

お年寄りで言ってしまうと、体の熱感知機能のようなものが衰えていくみたいで、暑さ・寒さをうまく感知できなくなっていくようですね。

今回、お年寄りはもちろん、外で仕事をされている方や、自転車で買い物やお迎えをする主婦の方にもおすすめです。

バッテリーの管理さえできれば、災害時の防寒にもなりますね。

 

 

 

ヒーター付きウェアとは?

 

                               besuto-2

                          出典:amazon

電熱ヒーターを内蔵した服の事です。

空調服と同様に現場で働く作業員さんや、外まわりの営業さん、農家の方々などたくさんの人のために開発されています。

そしてどんどん普段着になってきていますね。

 

 

どのように温めるの?

 

ヒーターは背中についているものが多いですが、前身ごろにもついているものもあります。

薄型のバッテリーを電源にして発熱させるものがほとんどです。

 

 

選ぶ時のポイント

 

  • 満充電の時に何時間稼働できるのか。
  • 温度調節があるか
  • 温まるまでのスピード
  • バッテリーは何を使うのか(モバイルバッテリーでも対応するのか)
  • 洗濯ができるか
  • どの部分が温まるのか

 

 

どんなシーンに対応するのか

 

                     besuto-3

      出典:amazon

もう何度か書いてしまいましたが、たくさんの状況に対応します。

寒いと体が固まりますよね・・

  • 外や暖房の無い場所での現場作業の時
  • 外まわりの移動時に
  • アウトドアでキャンプする時や山登り、バイクのツーリング(通勤)など
  • 自転車や歩きでの買い物やお子さんのお迎えの時
  • 暖房嫌いなお年寄りや、暖房費を抑えている若者など
  • 冬に災害が起きた時の防寒に
  • 体の冷えによる腹痛や関節の痛みの緩和に

 

 

ヒーター付きベスト・おすすめ5選

 ベストは色々出ています。

作業服の中に着るのとスーツの中に着るのでは形がちがうのでしょうか?

用途に合わせてベストの厚みなども気にしながら選べると良いですね。

 

 

Cumivar

 

速暖材料10秒即暖

血液循環の促進、月経困難症と関節痛みの和らげ等役立ちます

軽量&水洗い可能・手洗いや洗濯機で洗いどちらもOK

USB加熱&3階段調温

5V/2AのUSB出力充電式モバイルバッテリーと接続して使用します。※モバイルバッテリー付属されておりません

10000mAhのモバイルバッテリーフル充電で、約4-8時間連続使用できる

ボタンを押すだけで温度強(赤45度)・中(白35度)・弱(青25度)の3階段調節できます

男女兼用

 

 

 

Ysdeal

 

1分間で既定の温度になります

約30℃~約50℃まで、強中弱3段階に調節可能な発熱機能を搭載

市販のUSB2.1A・5V出力モバイルバッテリーで使用可能!

10000mAhバッテリーを使用する場合

低温の稼働時間:約7-8時間

中温の稼働時間:約4-5時間

高温の稼働時間:約2-3時間

男女兼用

 

 

 

MEXITOP

 

4つの加熱ヒーターと3段温度調整

40℃から65℃までの温度範囲で3段階調整可能

3秒で速くて滑らかな予熱を達成することができます

電熱ベストのバッテリーを取り出して、余熱がない状況で手/洗濯機で洗えます

遠赤外線発熱で保温機能と血液循環効果

5V/2A以上のUSB出力モバイルバッテリーで使用可能

 

 

 

SILKSEA

 

5段階温度調整・発熱持続時間は、強で約3-4時間、中で約5-6時間、弱で約8-10時間持続!

有効に体を温め、新陳代謝を上げ、体の機能を正常に保ちます

 

 

 

ROUNDER

 

遠赤外線加熱システムは放射線なし

ベストは3層の保護層があり、安全性アップの上に効率的です

【3段温度切替】3段の温度モード:高温モード(赤)、中温モード(白)、省エネモード(青)

急速ウォームアップ

防寒保温、血行促進、痛み緩和、生理対策、リウマチ緩和、湿気や冷え性対策等に効果があります

洗濯OK・手と洗濯機どちらでも洗えます

 

 

 

楽天・ヒーター付きベストはこちらから!

 

 

ヒーター付きジャケット・おすすめ5選

 

ジャケットは一番上に着る事が多いと思います。

よく着ていく場所などを考えながら選ぶといいですね。

 

 

DEWBU

 

素材:プロの防水ソフトシェル素材

ジャケットは洗濯機で洗えます

数秒以内に急速に加熱

電気が充満した4400 mAh CE/FCC認証バッテリーで10時間の加熱が可能

バッテリー付き

 

 

 

HUOFU

 

遠赤外線発熱

約10秒でポカポカ!&血液循環効果

3段階の温度調節

10000mAhのモバイルバッテリーフル充電で、約4-8時間連続使用可能

省エネモード·弱(25℃):約10-12時間。快適モード·中(35℃):約8-10時間。超暖かいモード·強(45℃):約6-8時間。

モバイルバッテリーは出力電圧5V/電流2A以上推奨

男女兼用

撥水加工電熱服&洗濯機で丸洗いOK

 

 

 

SUPTEMPO

 

電源入れて約10秒ですぐ体全体が暖かくなります

V/2AのUSB出力充電式モバイルバッテリーと接続して使用してください

温度強(赤45度)・中(白35度)・弱(青25度)の3階段調節

洗濯機で丸洗いできます

 

 

 

GXASABS

 

約3〜5秒間ゆっくり加熱始めます

遠赤外線加熱

血液の循環を活性化させ、血液循環とリンパ循環を促進し、新陳代謝を改善に役立ちます

5VのUSB出力充電式モバイルバッテリーと接続して使用します

10000mAのモバイルバッテリーを例として 青/ 弱(25℃):約10~12時間 白/中(35℃):約8~10時間 赤/強(45℃):約6~8時間稼働

手で洗うことと洗濯機で洗うことができます

 

 

 

rocboc

 

3秒快適発熱

洗濯機で丸洗いできます

 

 

 

楽天・ヒーター付きジャケットはこちら!

 

モバイルバッテリーはこちら

 

 

 

 

 

ヒーター内蔵防寒具:「ぬくさに首ったけ」シリーズ

 

ベスト・ブルゾン・手袋・靴下・ニットベスト・パンツ(ズボン)・スリッパと種類が豊富です。

バッテリー付きのものが多いので金額は少し高めに感じますが、シリーズ化されたしっかりした商品のようですね。

 

充電式電熱ヒーター付き防寒シリーズ【ベスト/ブルゾン/手袋/靴下】

 

 

 

まとめ

 

外仕事用に考えていましたが、家事の時も遊びの時も、もちろん仕事の時もあったらとても便利そうですね。

冬になると寒さを我慢する場面がたくさんありますよね。

そんな時にお腹や背中が暖かかったらだいぶ違うのではないでしょうか?

おじいちゃん・おばあちゃんは特に体温調整が難しくなってきます。

寒いのに寒くなかったり、寒すぎたり。

お薬のせいで寒がる時もあります。

畑仕事や散歩の時もあったらいいですよね。

モバイルバッテリーの使い方と洗濯の仕方を伝授してあげればいろんな場面で寒さを解決してあげられそうですよね。 

遠赤外線発熱のものは体にも優しそうですしね。 

この冬、あなたは寒さを我慢しますか?ぬくぬくしてみますか?

 

 

こんな記事も書いてます

www.chobisippo.com

 

www.chobisippo.com