ちょびちゃんねる

今増える災害に備え、防災意識を高めに考える。気になる事もたくさんかきます!

足と腰、疲れてこって、むくんでいませんか?フットマッサージャーと骨盤おしりマッサージャーで1日頑張った足と腰をリフレッシュ!エアーマッサージャー・おすすめ9選

rifure-4


こんにちは、ちょびです。

日本人はとても座っている時間が長いそうです。

「座りすぎ大国日本」なんて言われているのご存知でしょうか?

長時間の座りすぎは健康に悪影響です。

着座の姿勢が関節を曲げた状態で下半身を圧迫し、代謝機能や血行を悪くすることで健康に影響を及ぼすみたいです。

シドニー大学が2012年に発表した「世界20か国における平日の総座位時間」の調査では、日本人の1日の座っている時間は420分、サウジアラビアと並ぶ最長時間だそうです。

そんな座りすぎのビジネスマンたちは、時間を見つけてはマッサージに行く方が増えているようですね。

血流の改善や筋肉のコリをほぐしたいのは、座っている方だけではないですよね。

例えば営業などで歩き回っている方や、忙しい主婦の方、本当に色々だと思います。

そんなあなたや大事な人の足と腰、リラックスさせたいと思いませんか?

 

 

 

 

エアーマッサージャーとは

        rifure-1

        出典:amazon
 

足腰にピッタリくるようにエアーで圧迫したり緩めたりする動作でマッサージを繰り返します。

部位によって使用するマッサージャーが変わってきます。

 

 

エアーマッサージャーを選ぶポイント

        rifure-2

        出典:amazon
 

  • もみほぐしに希望のパターンがあるか
  • ひざ下・太もも・腰のどの部分までマッサージが必要か
  • 温感効果が付いているか
  • 医療機器の認定があるか無いか

 

 

フットマッサージャーの効果は?

 

        rifure-3

          出典:amazon

 

足や腰を自分でストレッチしたりすればいいのでしょうが、あんまりやりすぎると疲れている所へ追加で疲労物質が発生します。

辛いですよね・・

足の疲れやだるさは血流が悪い事や疲労物質が蓄積されることで起こります。

フットマッサージャーは血流を促進する事で血行を良くし疲労物質を排出します。

医療機器に認定されているものは化学的にも効果が立証されているという事ですね。

効果はある。という事だと思います。

 

 

エアーマッサージャー・おすすめ9選

 

今回はたくさんあるマッサージ器の中からエアーマッサージャーの紹介になります。

もちろんストレッチをしたり、体を動かすことがいいと思いますが現代人は時間がなかったり疲れ果てている人が多いと思います。

子育てをしていたり仕事をしていたり、主婦だって本当に忙しいです。

コーヒーや紅茶なんか飲みながらリラックスする時間があったら幸せですよね。

 

 

TOSHIAO 

 

温感機能搭載

6つのマッサージコース

足先部分にはヒーターを搭載

 

 

 

BodyBooster 

 

温感機能搭載(赤外線加熱)

加熱温度は7段階

自動電源オフ機能付き

 

 

 

ツカモトエイム ポルト グラマラスエアー トリニティAIM-FN036(PK)

 

本体リモコン(:約)幅18.5×奥行5.5×高さ5cm

使用電源:専用ACアダプター 入力: AC100V-240V 50/60Hz 出力: DC12V 1A

ヒップ・ふくらはぎ対応サイズ:ヒップ(/約)80~100cm、ふくらはぎ(/約)32~44cm

オートタイマー:約15分

 

 

 

【医療機器認証】 オムロン HM-261-BW HM-261-BW 

 

管理医療機器 医療機器認証(承認)番号:227AABZX00073000

サイズ:高さ55.0×幅61.0×奥行6.0cm

電源:AC100 V(50/60 Hz)

ヒーター付きで足先温か

 

 

 

SOLIN 

 

マッサージは1モード・9階段強度調整できます

太もものマッサージは長さが64cm

 

 

 

MASSAKI  YF-AC82

 

多機能空気圧縮マッサージャーのプロセス使用では、自動的に暖かく感じられます

タイマー設定15/20/25分

入力電圧:AC100-240V 50 / 60Hz

インチ エアーアームマッサージャーのサイズ:約 71×23cm / 27.95×9.06

インチ エアーレッグマッサージャーのサイズ:約 23 x 37 cm / 9.06 x 14.57

 

 

 

【医療機器認証】パナソニック レッグリフレ EW-RA99-P 

 

こちらを見ると分かりやすいです。 

www.youtube.com

 

本体サイズ[:操作器]直径約14.5×高さ約6cm

[足用アタッチメント]幅約78×奥行約30×高さ約81cm

電源:交流100V 50/60Hz

温感機能搭載

「スポーツ疲れ」やヒール疲れ」などプロに学んだ新8コース

使用目的又は効果 【あんま・マッサージの代用】

●疲労の回復 ●血行の促進 ●筋肉の疲れをとる ●筋肉のこりをほぐす ●神経痛・筋肉痛の痛みをやわらげる

 

 

 

【医療機器認証】パナソニック レッグリフレ EW-RA88-RP

 

6つのマッサージコースを搭載

【あんま・マッサージの代用】疲労の回復/血行の促進/筋肉の疲れをとる/筋肉のこりをほぐす/神経痛・筋肉痛の痛みをやわらげる

温感機能搭載

 

 

 

パナソニック 骨盤おしりリフレ EW-NA75-VP

 

こちらを見ると分かりやすいです。 

www.youtube.com

 

1骨盤周りを力強くしめつけるすっきりマッサージ

2おしりを力強く持ち上げるひきあげマッサージ

3太ももを手もみ感覚で心地よくもみほぐす

  • 疲労の回復●血行の促進●筋肉の疲れを取る●筋肉のこりをほぐす●神経痛・筋肉痛の痛みをやわらげる

立った姿勢で・座った姿勢で・横になった姿勢で使えます

 

 

 

楽天・エアーマッサージャーのおすすめはこちら!

 

 

まとめ

 

忙しい毎日の中にホッとするひと時があってもいいのではないでしょうか。

もみほぐしに行く時間が家でゆっくり過ごせるのはいいですよね。

もみほぐし料金と比較してもお得な感じがします。

いつも頑張っている旦那さんや奥さんなどのパートナーへのねぎらいに、親のプレゼントにとても喜ばれるのではないでしょうか。

もちろんい自分へのご褒美でもいいですよね。 

たくさん歩く方もずっと座っている方も、どちらも楽じゃありませんよね。

血行促進に、健康に、考えてもいいかも知れませんね。 

 

こんな記事も書いています 

www.chobisippo.com

www.chobisippo.com