ちょびちゃんねる

今増える災害に備え、防災意識を高めに考える。気になる事もたくさんかきます!

ドリンクの保温・保冷・Qiワイヤレス充電を同時にこなします!会社のデスクでも家庭でくつろぐ時も快適なドリンク温度で過ごしませんか?

dorinku-1

 

こんにちは、ちょびです。

デスクワークをしていると知らないうちに飲み物がぬる~くなっていませんか?

買い直しももったいないし、仕方なく最後まで飲みますよね。

冬場はホットコーヒーがすぐにすごく冷えてしまって残念な思いをする事が本当に多いです。

家だと自分で入れて自分で飲みます。

なので、作り直すのがとても面倒になって渋々冷たいのを飲んでいる事が結構あります。

毎日のちょっとしたことですが、もし保冷も保温もしてくれるグッズがあったら素晴らしいと思いませんか?

 

 

 

あったらいいな!の形 パルチェPT-502

これがあればスマホの充電はいつも満タン、飲み物はいつも適温。

付属のカップ以外にも、保冷の場合は缶ジュースが冷やせます。

他に錫製(すずせい)タンブラーも使用できます。

製品は日本における電気製品の安全基準であるPSE認証をはじめ、欧米での安全基準もクリアしているので信頼性が高い製品ですね。

スマホのワイヤレス充電はQi規格に対応しているので最大10Wの高速充電ができます。

 

この動画を見てもらえればイメージがわくと思います。

www.youtube.com

出典:イデア 

 

パルチェPT-502  詳細

約長さ23.6cm x 幅11.6cm x 高さ4.45cm

総重量  :約1016g(梱包重量 約1050g)

入力電圧 :12v/4A

消費電力 :48W

プレート温度範囲:最低温度-6℃まで冷却・55℃まで加熱(室温26℃の場合)

カップ容量:380ml

カップ材質:[アルミニウム合金、PC/ABS樹脂、食品グレードのプラスチック]

充電出力 :最大10W(7.5W/5W) ※携帯の能力に応じる

充電可能距離:約 8mm以内 ※カバー等の素材により異なる

ACアダプター:PSE取得済

ACアダプターコード長さ:約1.5m

 

パルチェPT-502

 

錫製(すずせい)タンブラーはこちらから

 

これからの時期にホットだけでいい!

そんな方もいますよね。

ホットだけでいいなら、USB電源タイプのものもたくさんあります。

スマホの充電もしないので省スペースタイプになりますね。

 

VGEBY USB カップウォーマー

保温能力は約50-70℃

USB充電で20秒即熱

電源:USB充電

 

iThird アダプタタイプカップウォーマー

保温範囲:40~60℃

保温温度:54.5℃

プレート温度:180℃

加熱温度:60℃

プレート温度:190℃

 

BigFox  USB カップウォーマー

表面加熱温度:80-85℃

45~55℃の温かさを維持してくれるパワフルな保温力

紙コップやプラスチックのコップ、耐熱でないガラス製品にはご利用頂けません。

 

YISUN  カップウォーマー・スマホワイヤレス充電

マグカップ付き

保温能力は約50~55℃

5〜18Wの高速充電モード

 

 

☆保冷機能だけのもあります。

保冷機能!カップクーラーはこちらから

 

まとめ

飲み物の温度の変化はちょっとしたストレスですよね。

仕方なく飲み続けてどれだけたつでしょうか・・

パソコンのすぐそばにいつも飲み物が置いてあるので、暖かいコーヒーは暖かいまま飲みたいですね。 

冷やすには氷など入れればいいですが、やはり薄まってしまいますよね。

ビールとか氷は入れたくないし・・

そんなあなたのストレス(ちっちゃいストレスかもですが)の解消に考えてみてはいかがでしょうか? 

 

 

 こんな記事も書いてます

www.chobisippo.com