ちょびちゃんねる

今増える災害に備え、防災意識を高めに考える。気になる事もたくさんかきます!

人気のビジネスリュック、今や年齢関係なく前にしょっての通勤スタイル!きれいめから大容量まで。おすすめ10選

ryukku-4

 

こんにちは、ちょびです。

 

最近電車の中で物凄く多くの人がリュックを背負っていますよね。

年齢も幅広くて、カジュアルな若者からスーツのサラリーマン、年齢も様々でしかも前に背負っています。

そんな光景を見ていると、実に様々な形があります。

多すぎるので今回はビジネスに向いている、スタイリッシュモデルを見て行きたいと思います。

さて、あなたはどのタイプが好みでしょうか?

 

 

 

 

ビジネスリュックの選び方

ビジネスに使うものです。色々こだわりたいですよね!

 

ビジネス向けなのでシンプルなデザインが良い!

客先に行くこともある場合などは特にシンプルさが上品を演出すると思います。

無駄な装飾がなく、ビジネスバッグの定番カラーを中心に選ぶといいでしょう。

ブラックやネイビーグレーなどがおすすめですね。

 

ビジネスに合う形を選ぶ

あまりカジュアルなのは避けるようにします。

スクエア型などは見ていてもかっこいいですよね。

ビジネスバッグにスクエア型が多いと思いますが、そのイメージを引きずったままのスタイルになっていると思います。

 

パソコンやタブレットの収納は?

カフェなどでパソコンなどを開いて仕事をしている人がいますよね。

そんな持ち歩きをする方はリュックの収納部分のクッション性が気になりますよね。

移動時なども気になる所です。

きちんと確認するといいでしょう。

 

収納サイズと容量を確認する

ビジネスリュックの場合はA4サイズが収納可能であれば標準的かも知れません。

ファイルなどの持ち運びの多い方はA4サイズより大きい、B4サイズが収納可能なリュックを選ぶといいかも知れませんね。

もっとたくさん入るのがいいと言う方は容量30リットルと書かれているものはかなり入ると思いますよ。

サイズと共に確認してみて下さいね。

 

                       ryukku-5

素材感で選ぶ

ほとんどのリュックが防水になっていると思います。

なので革製品のようなものがいいか、ナイロンのようなものがいいか、他にもたくさんあります。

見た目の素材感は飽きないためによく吟味するといいかと思いますね。

 

ポケットの数で選ぶ

書類やアクセサリー、小物類やパソコンやタブレット。

収納の容量があっても小分け用にポケットがあれば物の出し入れ、必要な探し物が見つかりやすくなりますね。

毎日自分が何を持ち歩きたいかで選び方が変わってくると思います。

特にリュックの中は大事かもしれませんね。

 

マチ幅で候補を絞る

ビジネス向けなので、17cm以下位が個人的にはおすすめですね。

普段の荷物の量にもよると思いますので、絶対とかではないです。

ただ、スリムに持ちたい方やスッキリ持ちたい方はこの位がいいと思います。

 

なぜ今リュック?と思っている方

混雑の中で両手が空くのはいいと思いませんか?

私が若いころのリュックとは全く違うんです。

今のリュックはたくさんの性能にあふれていてとても便利です。

何でリュック?と言う方は口だけで説明が難しいので、参考ですがこちらの動画を見てみて下さい!

www.youtube.com

出典: BOPAI

 

きれいめ・ビジネスリュックおすすめ6選

まずはスリムでビジネスシーンに最適なリュックをご紹介します。

 

SUNOGE  3wayリュック

サイズ:48 * 32 *17cm(拡張前:22L)/48*32*29cm(拡張後:37L)

機内持ち込み可能

重量:1.3KG

15.6インチノートパソコン、A4サイズの書類

表面は丈夫な高密度オックスフォード防水生地

リュック、横手提げ、縦手提げタイプの3way

 

BOPAI 超軽量リュック

外寸:幅28CM×奥行7CM×高さ43CM

重量:約700g

防水性に優れた素材なので、撥水性、防汚効果が良く、また耐摩擦性に強い

 

THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)シャトルデイパックスリム

タテ46cm×ヨコ29cm×マチ14cm

ポケットの数:11(外側4/内側7)

重量:1000g

収納可能サイズ: 21-30L

 

Bange  3wayリュック

サイズ:31×16×43cm

容量約28L

機内持ち込み可能

15.6インチノートパソコン、9.7インチタブレット、A4サイズの書類

リュック、横手提げ、縦手提げタイプの3way

耐水・耐傷のオックスフォード生地

 

Cai(カイ)

外寸サイズ:約幅34cm×高さ46cm×奥行16cm

パソコン収納部サイズ:幅29cm×高さ39cm×奥行2cm

重量:約1KG

表地: 50%ポリエステル+50%オックスフォード(カチオン染め) (撥水加工)

  

THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)シャトル 3WAY デイパック NM81601

収納可能サイズ: 21-30L

ストラップの種類: 3way

タテ31cmxヨコ44.5cmxマチ16cm

ポケットの数:8(外側2/内側6)

 

大容量・ビジネスリュックおすすめ4選

スタイリッシュなのもいいけど大容量でビジネスシーンに溶け込むものがほしい。

そんなあなたに。

 

MARK RYDEN

                           ryukku-1

サイズは50cm*32cm*16cm

重量はわずか1.1kg

水と油ガード素材:耐水性、耐引掻性、耐引裂性の特殊ナイロン生地と通気性、耐摩耗性のマイクロファイバー合成皮革

30L大容量

 

AISFA

                             ryukku-2

(拡張前)縦45cm×横33cm*マチ18cm

(拡張後)縦58cm×横33cm*マチ18cm

素材:カーボンPUコーティングナイロンは耐水性を上げる。

さりげない光沢感、引っ張りや摩擦に強い、伸び縮みがない

最大17インチPC、Pad、A4サイズの書類

 

THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス) ノベルティBCヒューズボックス

収納可能サイズ: 21-30L

タテ46cmxヨコ33cmxマチ15cm

ポケットの数:8(外側2/内側6)

重量:1060g

カードポケットの数:3

ペンホルダー付き

耐摩耗性と耐水性に優れるTPEファブリックラミネートのポリエステル地を使用

15インチノート型PCまで収納

 

Morpilot

               

      ryukku-7

 

35Lの大容量

ポケットは合計12個

サイズ:34 x 16x 46 cm

重量:780g

厚めの撥水ポリエステル生地を採用・PUコーティングも付属

 

 

  

まとめ

リュック、かっこいいですね。

私の知っているリュックとは大違いでした。

今回、家族の分も購入しましたよ!

大きい物でも形がとてもいいですね。

今回、ビジネス中心のリュックを見て行きましたが、若い人はもう少し色が入っていてもいいかも知れませんね。

色々ありすぎて悩むかもしれませんが、毎日自分が何を持ち運びたいかと言うところから決めていくのもいいかも知れません。

通勤バッグがリュックなんて少し前なら抵抗がありましたね。

服装ももう少し軽装になっていくと夏なども楽ですよね。

そうならないかな~といつも思っています。

 

 

カジュアルリュックはこちらの記事で!

www.chobisippo.com

 

アーバンピーク 22機能 35L 16ポケット 4WAY 超多機能マルチリュック